人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージュ オブ ケルベロス 1日目

POLで少し前にβテスト応募していたのに当選したようで27日AM必着でスクエニから荷物が届きました。
もうやってる人もいたみたいで、今回は2次出荷だったみたい。

届いたからにはプレイしてみましょう。

FFはPC版しかやっていませんが、DoCはPS版なので1年位前にフレに付き合ってもらって買ったまま箱も開けずに放置してあったBBユニットをつけるところから開始ですよw
PCの方からケーブルはずしてPSにつなぎ変えPSで初めてネットにつなぎました。
PSの設定だけで2時間くらいかかってます・・(´・ω)=3
ようやくPOLにつながり、DoCをインストール、コンテンツID購入して、さーキャラ作成~と思ったらディスク入れないでプレイするテストしてるとかゆーメッセージが出て入れません。
しばらくHDDからの起動の意味が理解できませんでしたが、POLから起動する方法を2回くらい四苦八苦したあと発見しました。
その後も回線エラーでつながらなかったりしましたが、何とかゲームに入れました。

キャラを作成。
男女3種類ずつのフェイスタイプ。声、装備?、色が各3種類ずつ選択できました。
女の子キャラにしましたが、3つとも微妙・・・どれもかわいくないよぅ(つд・)
とりあえず2番目のショートヘアのフェイスを選択、装備は魔法が強いってやつを選んで声はお嬢様っぽいやつ、色は赤いのにしてみました。
装備は激しくかっこ悪いです・・・

キャラ作って開始を選ぶと2つあるサーバのどっちに入るかの選択画面が出てきました。
1番のサーバに人が多かった(200人くらい。もうかたっぽは10人前後だった)ので人が多い方に入ってみる。
オープニングの文章がでたあと少しムービーが入ってロビーに降り立ちました。
なんか、銃構えていて終始歩き方が不気味です。
とりあえず何をすればいいのかわからなかったので、その辺のNPCに話しかけてみたり。
しばらくロビーをうろうろしてみましたが外に出られるわけでもなかった(´・ω・)

このゲームはPCが主催するバトルにエントリーしてそこで戦うことによってポイントが増えたりするゲームらしい。
BTと呼ばれる個人戦ではエントリーしたすべてのPCが敵になり倒せば20ポイント倒されれば-20ポイントみたいな感じ。
設定された人数がエントリーすると控え室みたいな場所に飛ばされて勝手に弾が支給されます。この部屋にはショップとかもありました。
で、準備が出来たらさらに奥の小部屋に進み、全員がその部屋に入るとバトルフィールドに飛ばされます。
遠隔系の武器をはじめから3種類くらい持っているんですが、照準合わせてられませんwww
初回は操作がまったくわからず、バシバシ殴られて死亡w
格闘のほうが簡単でいいです。うまく遠隔使えた方が強いんでしょうけど、ムリw

何度かBTに参加してなんとなく操作とか仕組みがわかってきました。

しばらくするとTBTと呼ばれるチーム戦のほうに初心者募集のテーブルが出来ていたので参加。
こっちは2チームにわかれて戦闘します。勝利条件がいまいち理解できませんでしたが寄生で勝てちゃったり^^;
BTより楽しい感じがしました。
でも、特に戦闘の話し合いとかしないのでほとんど個人戦でした。
作戦ねったりすると楽しいんでしょうけどね。

他にランクが上がるミッションとかもあるんですが2つやってみてどっちもぜんぜんクリアできませんでした。
反応鈍すぎてわたしにはムリだ^^;

3時間くらいプレイしましたが、すでに萎えてしまいました(´・ω)=3

FFみたいに長く出来るゲームではないですね。

このブログに2日目があるのか?!
by reicat22 | 2005-09-28 19:14 | DoC


プレイ中のゲームとかについて書いてます


by reicat22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Profile

Profile

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2012年 10月
more...

お気に入りブログ

Alfredo in MMO
Sサイズのエル日記
う゛ぁなでぃ~るな日々
風ひゅむのヴァナ・ディー...
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...

カテゴリ

全体
Dragon's Dogma
Skyrim
FF11未分類
SS
BFNM
LOG
Link(5/5更新)
自分メモ
DoC
チョコボ育成
まとめ
猫吟
赤猫
白猫
猫葱
猫餡
ケモ猫
猫戦
猫モ
ミッション・アサルト
猫シ
コ猫
FF以外
FF11動画
MMM
オーグメント
猫狩

アビセア
FF14β
MHP3
お絵描き
THE LAST STORY
ラジアントヒストリア
キングダムハーツ
制作関連
ファイナルファンタジー零式
FF零式
FF14
未分類

タグ

(9)
(7)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧