人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ドラゴンズドグマ]2周目プレイなぅ

正直メインシナリオはあんまり好きになれなかったけどゲーム全体としては面白かった。
最期どうやって終わればいいのかわかんなくてしばらく町を行ったり来たりしちゃったよw
なんというか........自殺エンドです(・Θ・;)
最期メインポーンに
「マスタァァァーーーーー!!!!!」
って叫ばれるシーンあっただけですべてに満足した。ルーイかわいいよルーイ。

[ドラゴンズドグマ]2周目プレイなぅ_c0027964_71626100.jpg

↑1周目の最終SS。レベル61くらいだったかな。
1周目は結局メイジとソーサラーで過ごして最期はソーサラーで終えました。

レベルとアイテムを引き継いで2周目できると言う話だったけど自キャラ男で作り直したいなーと思ってたらキャラクリもできた(∩´∀`)∩
転生して今はこんな姿です↓
[ドラゴンズドグマ]2周目プレイなぅ_c0027964_7291252.jpg

レベル高いので序盤無双状態なのをいいことに不慣れな脳筋ジョブからはじめてみました。
ファイター>ストライダー>レンジャー←今ココ
ファイターではじめたら雑魚い飛行系の敵にえらい苦労した。
弓ジョブもちゃんと照準合わせないといけないから飛行系には魔法ジョブがすごく楽だったんだなと実感した。
闇雲にボタン連打してるだけで勝手に当たるからねw
ハーピーに寝かされる寝かされるw魔法ジョブしてたときは全然そんなことなかったというのにw

今疑問に思っていることはギフト魔法が自分にかけられるのか。
ポーンたちなんか自分にかけてるんだよね。ギフト魔法じゃないかもしれないけど。
なんだろうあれ...
光のたまをふわふわと自分の周りに沸かせる魔法。できるなら自分でもあれをまといたい。
ソーサラーのコーリングソウルとは違うんだよなー。
あれの有用性がわからなかったから自分のポーンには覚えさせてないし。

今のところ2周目は1周目でやれなかったクエを中心に護衛ばっかりやってます。
そして相変わらず失敗もしてます('ー';)
失敗するときはたいてい途中で大型モンスターに遭遇する。
おっきく迂回すればいいのかな...(´‐ω‐)=з
でもドレイク倒せたのはちょっと嬉しかった。
ドラゴンやったときと同じで装備品最強強化されるんだね。
っておもったけど武器だけなのかな?
そういえば1周目のエバーフォールダイビング地獄の時に1度ウルドラの部屋に入っちゃって
コレ倒したらエンディングくるの???って思ってちょっと戦ったけど違ったんだねアレ。
今度入ったらもう少しなんかやれるかなw
エバーフォールといえばはじめに入ったとき何度もやられたオーガ。
[ドラゴンズドグマ]2周目プレイなぅ_c0027964_882371.jpg

↑このように扉開けないでも倒せましたw
卑怯だがそれがいい(*'-')+
初見で何とか撃退したときはなんか落下死したみたいでいなくなっちゃってたんだよな~こいつ...

自分が脳筋ジョブやってるのでポーンには魔法ジョブの修行をさせてましたがきのうめでたく全ジョブランクがMaxになりました。もう少しJPためてアビリティ充実させないとだけどね。
[ドラゴンズドグマ]2周目プレイなぅ_c0027964_8205942.jpg

↑ソーサラーLv69。ずっとわたしのお下がり装備w

結構クエこなしてたつもりだったけど2周目でもまだ初めてのエリアとかに遭遇しました。
なんかクエストも見たことないの結構あるしまだまだ楽しめそうです。
今メインクエストがまだ城内の1つ目おわったくらいだけど早々にセレナちゃんがうちの子になりました。
(前回はドラゴン討伐後にエリノアだった)
この子のイベントはよかった。エリノアのはひどかったからなぁ(・Θ・;)
キナは嫁にこないのかしら...好感度は高かったと思うけど...うーんw
by reicat22 | 2012-06-04 08:38 | Dragon's Dogma


プレイ中のゲームとかについて書いてます


by reicat22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Profile

Profile

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2012年 10月
more...

お気に入りブログ

Alfredo in MMO
Sサイズのエル日記
う゛ぁなでぃ~るな日々
風ひゅむのヴァナ・ディー...
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...

カテゴリ

全体
Dragon's Dogma
Skyrim
FF11未分類
SS
BFNM
LOG
Link(5/5更新)
自分メモ
DoC
チョコボ育成
まとめ
猫吟
赤猫
白猫
猫葱
猫餡
ケモ猫
猫戦
猫モ
ミッション・アサルト
猫シ
コ猫
FF以外
FF11動画
MMM
オーグメント
猫狩

アビセア
FF14β
MHP3
お絵描き
THE LAST STORY
ラジアントヒストリア
キングダムハーツ
制作関連
ファイナルファンタジー零式
FF零式
FF14
未分類

タグ

(9)
(7)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧