人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションRANK4へ

(´・ω)=3

書いてる途中でブラウザが落ちるとモチベーション保てませんね(´・ω・`)ガッカリ・・・

ログインしてウィンにもどりRANK3になりました。
次を受けようとしたらポイント足りなくてオファーリストに新しいのが出ない~。
倉庫からクリスタルを輸送してガードに持って行こうとしたらレベル上げお誘いきたので参加してきました。

構成:モモ侍忍赤赤(45-43)
狩場:流砂洞
獲物:カブト、クモ

人がいなかったので前衛4のおもしろ構成となりました。
でも、結果楽チンウマウマPTだった~。
白さん黒さんいなかったので、久々にサポ白で挑みました。
INT低くなるので精霊ダメージは減りますけど(しかもレジレジでMBファイアが一桁とかヽ(`Д´)ノウワァァン!!)、コンバのあとの回復は女神の印があって楽だった♪
このPTで一つあげて43→44へ。
用意してる魔法はまだカバンの肥やしです・・

PT終わったあと、ミッソンを続けようと再びウィンへもどりました。
PTのときに流れてきた土クリもガードに上納してミッソン3-1:それぞれの正義をオファー。
セミ・ラフィーナ、かっこよくてスキです(^_^)
アジド・マルジドを探しに初めてのオズトロヤ城潜入。攻略サイト見たらスターオニオンズクエも一緒に出来ると言うことだったので、港で話をしてからチョコでオズへ向かいました。
44歳からは入ってすぐのMAPの敵はみんな練習でした。
奥の扉前でハンドル操作してガコンと落とし穴を落ちると、

イベントキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

イベント中に絡まれないかいつも心配しちゃうけど、終わってみると落とされた小部屋には何にもいなかった・・・
で、空白のターゲットを調べて古い指輪を(σ´∀`)σゲッツ!!
もう一回調べたらマンホールみたいなのが開いたー(・∀・;)
開いたけど落ちるの怖かったのでその場でデジョン→ウィン。
天の塔にもどって報告して終わりました。
そのあと調子に乗ってミッソン3-2:星読みをオファー。

・・・

・・・ ・・・

魔封門1人じゃ開けられないじゃないの~!!(⊃д⊂)
LSで愚痴ったら1人いたLSメンが魔封門の札を持っているフレを召喚してくれました。
うう・・・ありがたい(;´Д⊂)
お札を持っているLSメンのフレPさんとLSメンRとわたしの3人でホルトトへ。
Pさんにおんぶにだっこ状態で魔封門を越え封印部屋を確認しに・・・
イベント中またアジド・マルジド登場。ウィンミッションのキーパーソンですね、彼は。
ついでにアスピルクエで必要な答案用紙の束取りもして帰りました。
(答案用紙の束ですが、きのうの時点で10000だったそうですLSメンR談)
もどって報告して終了。
魔封門の札をもらえるクエもとりあえず受けておく。
スターオニオンズの方も指輪を渡して石の区のお化け屋敷に行き、イベント。長いムービー鑑賞できて満足でした。
ヘンな片手棍もらって終了。
そのあとアスピルクエで走り回り、アスピルも(σ´∀`)σゲッツ!!
もうちょっとしたら黒も上げないとね。今24だからアスピル金庫の肥やし・・( ゚ー゚)

ミッソン3-3:新たなる旅立ちをオファー。
星の巫女とご対面です。イベントをゆっくり鑑賞してチョコにのってジュノへ~。
大使館で受付のネコさんとお話ししてイベント。
さて、デルクフ登頂ですヨ。
参考にしていたFF11攻略サイト~ウィンダスの仲間たちさんのところでソロ37って出ていたのでソロ特攻してみることにしました。
失敗してもレベルダウンないし~♪~(・ε・)
今度は●FF11・レベル60までガイドさんのMAPを参照しつつ、敵の強さ見つつ慎重に塔を登っていきました。
44歳から見て最上階で楽の敵が出てきたくらいでした。(ジャイアンとオバケ)
最上階にワープしてNMのいる広場の扉を開けるときも通路に楽ジャイアンいっぱいいたのでドキドキだった^^;
中に入ってもやっぱりジャイアンいっぱいいて、しばらくインビジしつつNMが1人になるのを見守る。。。
丁度ワープする辺りでばらけたのでストブリファラリフレして特攻!
(部屋の隅に箱が湧いてるー・・・って、いやいやいやいや・・・そんな余裕は^^;)
パライズ入れて開戦。
地面掘って投げてくるので近づいてこないyo!
リンクこわかったし想定外だった^^;
HP2桁まで行ったのでリンクしたら逝けたと思う。
最後MPやばかったりケド何とか勝てました。
経験値21ポイントと72ギルのおまけ付きw

速攻カギトレードして下に降りて全快までヒールしてから階段おりました。
降りた先のジャイアンも楽だったので、完全魔法武装してから大使のいる小部屋へ。
カギトレードで扉を開けてイベント。
えーと・・・大使館に帰るのか・・・
デジョンすると本国に帰っちゃうので徒歩で帰りました。
大使館で報告したらRANK4に~(・∀・;)
あー、不意打ち食らったのでSS撮れなかっt・・・orz

で、次のミッションも本国で受けるのかと思ってもどってしまいました。
オファーリストに出ない~と、またクリスタル上納するも、でないー!!
調べてみると魔晶石ミッションはジュノで受けるとのこと・・・
Kupipiにロランベリーのお土産渡してお札のクエも終了。魔封門の札ゲットです。
Kupipiかわいい、なのなのw

クフィムがウィン支配だったので補給物資をもらい西サルタの粘土をかたどってからまたジュノにもどりました。
もー、行ったりきたり・・・

ジュノ大使館でミッション:魔晶石を奪えをオファー。
さっそくカムラナートさんにお会いしに行きました。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

ぁゃιぃ・・・

この一言に尽きますね。

その後いわれるがままアルドさんのところでイベントを見て、天晶堂のタルからクエを2つ受けて、上層へ。
フィックのイベントを見たあと、民家のドアにたたずむ少年にお肉と交換でダボイの村の紋章をもらいました。
お肉高いヨ(⊃д⊂)
で、ここのお姉さんの容態が気になります・・・ミッソンとは関係ないけど続きがありそうな感じだったので会話の内容から教会に行ってみると

続きイベントキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

婚約者イケメンですね。
教会のイベントのあとまた少年に話しかけると続きがきました。
そのあとどうするのかなと思いつつ、ヤグードの松明もらいにゴブの店へ。
フィックイベント二つ目がきて松明ゲット。
呪われたおねーさんがどーも気になるので調べたらルルデのタルにランタンもらってエルディームに行かないといけないらしかったので、一応ランタンだけもらっておきました。

いい加減眠くなってましたが、ダボイの魔晶石にまたソロ特攻しに行きました。
チョコにまたがった瞬間PTのお誘いtellがきましたが丁重にお断りしてダボイへ。
結界のある辺りのオークには絡まれるので橋を渡る前に魔法で完全武装。
結界前でインビジ切って結界解くもオークが運良く後ろむいていたので攻撃されることもなく中へ。
苦労もなくメノ石ゲットです。

うれしさのあまりちょっと眠気が飛んだので、オズにも特攻してきました。
今度はさっき落ちた扉の奥へ~。
扉の奥はいきなり楽なヤグがいました。(・∀・;)
速攻インビジして、また60までガイドさんのMAP見ながら進みました。
ってか、ヤグが強とかですよ^^;
Torch Standまでたどり着いたんですが調べても火がつきません~。しかも強と思われる黒ヤグが1匹うろうろしてるので後ろ向いたすきにインビジ切って調べてる状態。
しばらくうろうろしてたのですがどうも入れないのです・・・
うー、どうして~(⊃д⊂)
あとから来た人たちは入っていってたのに・・・
何故かは入れないままうっかり黒ヤグに姿を見られ、サンダー2で200食らいましたがデジョンで逃げられました。
ここさえクリアできればソロで行けそうな感じなのになー。

くやしーヽ(`Д´)ノ
by reicat22 | 2005-03-09 12:42 | FF11未分類


プレイ中のゲームとかについて書いてます


by reicat22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Profile

Profile

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2012年 10月
more...

お気に入りブログ

Alfredo in MMO
Sサイズのエル日記
う゛ぁなでぃ~るな日々
風ひゅむのヴァナ・ディー...
[ラグ鯖]ネコの散歩道:...

カテゴリ

全体
Dragon's Dogma
Skyrim
FF11未分類
SS
BFNM
LOG
Link(5/5更新)
自分メモ
DoC
チョコボ育成
まとめ
猫吟
赤猫
白猫
猫葱
猫餡
ケモ猫
猫戦
猫モ
ミッション・アサルト
猫シ
コ猫
FF以外
FF11動画
MMM
オーグメント
猫狩

アビセア
FF14β
MHP3
お絵描き
THE LAST STORY
ラジアントヒストリア
キングダムハーツ
制作関連
ファイナルファンタジー零式
FF零式
FF14
未分類

タグ

(9)
(7)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧